top of page

知らぬ間にではありませんがもう10月

一年は早いのか遅いのかここ数年同じように忙しく日々を過ごしております。自慢の腰痛に加え利き腕の腱鞘炎にて日々のルーティーンに煩わしさが加わっております。加齢ですなあ、、、心技体バランスよくしていかなければこれからますます私に今までの日々の行いが倍返しでやってきそうです。


インフルエンザワクチンの話題を毎年しておりますが今年は十分に入ってきておりますので在庫に関しては問題はないと思われます。

コロナワクチンに関してもこのまま変異していかなければインフルエンザのように毎年ワクチンというふうに変わっていくのかもしれません。

しかしながら日々の手洗いとマスクこれから寒くなってきますので怠らないように注意してまいりましょう。


当院でも肺炎球菌ワクチン、コロナワクチン 、インフルエンザワクチンとこれから接種の季節になりますので手違いのないよう十二分に注意していかなければなりません。一層の努力をしてまいります。


先日子供たちと子殿が小さい頃の写真をテレビに映して見ていました。普段は私が撮っているので映ることはないのですがたまに自分が出てくるとこんなんだったんだなあ、若かったなあ元気だったんだなあと懐古してたまにはこういうのを見るのもいいものだと思いました。若い頃は過去など振り返っても黒歴史ばかりでダメだと思っておりましたし早く年をとりたいなど思っておりましたが現在に至っては若さは脳だけでも再生できそうですが体が追いつかない、とりあえず少し若返った気になりました。

皆さんもたまには懐古して現在にいかせていけばたまにはいいのではないのでしょうか。

お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
タグ
まだタグはありません。
bottom of page